アラサー奮闘日記

老化を恐れるな。立ち向かえ!をモットーに奮闘しながら、アラサーを楽しむ日記

アラサーになりお尻の垂れが気になってきました。(第一回)

 

鏡を見た時に感じた、お尻の垂れ。

自分はまだまだ大丈夫なんて思っていたんだけどなぁ。

 

スキニーを穿いたときのお尻が、二重?っていうのかな。

なんか、みっともないというか…。

 

あれ、いつからこんなお尻になってたの?

やだやだ、ここでも年齢がでてくるなんて…!!!!

 

気づいたとき、焦りと認めたくないっていう気持ちで軽くパニック状態。

 

第一回のブログネタが、お尻ってどうなの?って感じだけど、つい最近スキニーを穿いたときの衝撃が大きすぎて、これは書かなきゃって思ったの。

 

 

アラサーは後姿を気にせよ!

 

アラサーって、エイジングケアを始めましょう。とか、バストの垂れを気にしましょうとか色々言われるよね。

 

いや、もちろん美肌もバストも気になるし、気にしてるけども。

 

いくら前側を完璧にしたって、

後ろ姿が、悲惨だったらかっこ悪くない?涙

 

背中に乗った肉

垂れさがったお尻

むくみでしまりのない足首…

 

やだ!怖い!

美肌もバストも、メイクとかブラでどうにかごまかせるけど、お尻の垂れ背中の肉、足首‥など、後ろ姿はごまかしがきかないのよ。

 

 

アラサーは筋トレで後ろ姿を鍛えよ!

 

ごまかしがきかないからこそ、トレーニングをしていかなきゃいけないって思うの。

デスクワークの人だと特に、ヒップライン崩れまくりよ!!

 

それで、1か月前に始めたのが

「ちょこちょこ筋トレ」

 

筋トレとかダイエットって、最初に頑張りすぎて続かないじゃない?

 

だから、ちょこっとだけの筋トレを毎日続けること。

 

私がやっているのは、1日5回~10回だけ。

それを毎日か2日に1回のペース。

 

負担にならないようにすることと、頑張りすぎないことがポイントだね。

 

ちょこっと筋トレを続けてヒップラインが復活(涙)

写真がないから信じてもらえないかもしれないけど、本当にヒップラインが復活したの。

スキニーを穿いたときの、お尻の垂れが今ではすこしプリっとしたお尻に。

うれしい。うれしい。うれしい…!

 

 

毎日、ちょっとずつ気休め程度の筋トレでも、ちゃんと効果が出るからみんなやったほうがいいよ!

(これが嬉しくて、ちょっと頑張ろうかなって筋トレメニュー増やすのはNGだよ。)

 

 

私がやっているちょこっと筋トレはスクワット。

私が取り入れてる筋トレは、スクワット。

下半身というより全身に効く感じでいいのよね。

 

  1. ワイドスクワット
  2. スクワット
  3. サイドスクワット?

 

ちゃんと呼吸を意識しながら、筋肉の動きを意識しながらやると効果的かも。

 

https://www.biteki.com/life-style/body-care/352861

 

 

美的のスクワット記事、参考になるからチェック!

スクワットって、体幹レーニングにもなるから痩せ体質にもなるみたいだし、頑張ってこれからも続けようっと♪

 

 

スクワットでお尻の垂れも体幹も鍛えよう!

アラサーのお尻の垂れ。

みっともないし隠しきれないものだから、頑張って鍛えていきたい。

 

体幹も鍛えて、痩せ体質にもなれるスクワットって最高~!

 

アラサーのみんな!

ともに頑張りましょう~♪